griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

季節は本格的な夏シーズン、、、

九州や西日本の一部では梅雨末期に拠る大雨になっているようですね。お見舞い申し上げます。。m(_"_)m

こちら、関東南部はというと、お陰様で今日は良く晴れました。。

朝から気温もグングンと上がり、日中は汗ばむ殆どの暑さでしたが、湿度は差ほどでもなく、、、

貴重な今日の日を大切に、朝から布団を干し、長雨で溜まりに溜まっていた洗濯物を一気に片付けました。。(*´д`*)

今日は有り難い一日でした。。

昨日から7月となり、季節は本格的な夏シーズンを迎えています。。

我が家ではまだ少し残っている冬物春物類を選別し急ピッチで片付けています。。

状態的に暑くなって来た為か、庭のアジサイも最近は殆どが咲き終えています。。

長らく主役を務めていたアジサイらに代わって新たにバトンを受け継いだのが、オニユリ、です。。

先週までは硬い蕾でいたオニユリでしたが、月が変わり本格的な夏モードに突入したことを受けて、早くも蕾から開花へと転じました。。

折しも今週は七夕もありますし、暑中見舞を出しても可笑しくない季節になります。。

デパートもお中元商戦で大忙しでありましょう。いよいよ盛夏ですねぇ~   (^^ゞ