griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

中江有里さんが結婚なさっていた!!、、、

女優として数多くのドラマや映画に出演してきた中江有里さん(49)と、パリ生まれで昨年林忠彦賞をした気鋭の写真家・初沢亜利さん(49)が、結婚していたことが「文春オンライン」の取材でわかった。
中江さんは初沢さんと同い歳で、1973年生まれの大阪市出身。雑誌「Up To Boy」の美少女コンテスト優勝をきっかけに上京し、1989年に清楚系女優として、芸能界デビューを果たした。【2023/04/17 17:00 文春オンライン】

ネットより、

読書好きで知られる中江有里さん、、、

NHKの『ひるまえほっと』という番組の中で「中江有里のブックレビュー」というコーナがあって、中江さんが独自に選んだセレクト本の紹介が好評だ。。

私も何度か拝見している。。

清楚系が似合う女優さんで、目薬を点眼して出演なさっているのか?と思うほど、何時も目がキラキラと輝いていて、時折、楚々とはにかむ様子にオジサンはキュンと来たりする。。

菊池桃子さんなどと同じで、若い頃よりも熟女となられた今の方が俄然魅力を増してるように感じる。。(;’∀’)

ラジオのショート番組などでもDJをなさっていて、以前、車の中で何度か聴いたことがある。。

きゃあきゃあ系のタレントとは一線を画す知性溢れる佇まいに安心感と共に好感が持てる。。

どうやらその中江友里さんが著名な写真家の方と結婚なさってたということらしい。。🎉🎉🎉🎉🎉

昔、建築家の黒川紀章さんが奥さんである若尾文子さんのことをバロックに準えて表現していたが、、、

私的に同じく中江さんを例えるなら?ピーターラビット って感じかな、、、(^^ゞ

お幸せになって欲しい !! 、、、\(*´∀` *)/