griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

4月陽気、、、

このところの4月陽気に誘われてか、庭のハクモクレンの蕾が急に膨らみ始めました。。

例年より明らかに早いペースです。。

あまりの暖かさで体内時計が狂ってるんでしょうね。。

もっとも、この先にはまた寒の戻りがあるとされてますので、その辺りで調整に入いるものと思います。。

ちなみに当地のソメイヨシノ開花は毎年3月20日前後が相場ですから、それよりも早いのは確実であり、、、

ハクモクレンの開花は、今年も3月10日前後って感じがします。。

毎年のことではありますが、この時期の気温のアップダウンは凄すぎて、人間さまならずとも誰だって調子狂っちゃいますよ。当然です。。(>_<)

ネットより、