griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今日は「初午」、、、

今日は「初午」、、、

遥か遠い昔、京都にある伏見のお山に稲荷大明神が降臨なさった日、、、

いわばお稲荷さまのバースデーみたいなもの。。

我が家には伏見のお稲荷さまを祀った稲荷社がありまして、先祖代々この日を大切にお守りして来ました。。

この日も稲荷社の前に家族が打ち揃いまして、ささやかなお供えを以て日頃のご厚情に応えました。。

稲荷降臨というこの佳き日を共にお祝いし、引き続き我が家の繁栄と、家族の健康、そして安心安全をお稲荷さまに祈願し、皆で深々と拝礼致しました。。🙏

伏見のお稲荷さま、私たち家族を今年も宜しくお願い申し上げます。。m(_"_)m