griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

節分、、、

フリー素材より、

今日は節分、、、

夕方、恒例の「豆まき」をやりました。。

向こう三軒両隣がビビッと来るような超デカイ声を張り上げて、、、

「福はうち」を3回、「鬼は外」を1回、、、

これを30セット近く叫びましたね。。

お向かいじゃ、隣りの旦那がまた雄叫び上げてるな?とでも思ったでしょう。。(^^ゞ

いいんです !! 、、、

豆まきはこのくらい気合を入れてやらないと、運気が素通りしちゃいますからね。。

今年も全身全霊で叫びました。。\(^o^)/

そしてその後、家族皆で南南東に向かって静かに恵方巻きをかじりました。。

そして〆の福茶を呑み干し今年も我が家の節分行事は無事終了致しました。。٩(^‿^)۶