griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

破魔弓と羽子板、、、

こちらは破魔弓と羽子板、、、

お正月の縁起物ということで飾ってます。。

お陰さまで我が家の子供たちもそれぞれ無事成長しましたが、難しい時代、これから先もつつがなく生活出来ますようにと、、、

毎年、妻が出して飾ってます。。

それこそ以前は大小5〜6個出して盛大に飾ってた事もありましたが、年齢的にキツくなって来たと見えて今年は3つに減りました。。(^^ゞ

でも、これが並ぶと今年もお正月が来たな?、って感じがして来ます。。😸😸😸

以前は小正月くらいまで飾ってましたが、最近は七草までですかね。。

今年も災いのない一年でありますように !! 、、、