griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

貴方、口 チョコレート、心 冷蔵庫ね !!

【AFP=時事】ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は19日、ベラルーシを訪問してアレクサンドル・ルカシェンコ大統領と会談し、ロシアはベラルーシを併合することに「関心はない」と明言した。
プーチン氏は、国防相と外相と共にベラルーシの首都ミンスクに到着。ルカシェンコ氏との会談後、記者からの質問に答える形で「ロシアは誰であれ併合することに関心はない」とし、ロシアがベラルーシを併合するとの見方は「悪意を持った者」が流すデマだと断じた。【2022/12/20 05:10 AFP●BB NEWS】

ネットより、

昔、フィリピンパブで呑んでた時のこと、同席したギャバ嬢が放った他愛もない比喩が今も私の心に突き刺さっている。。

「日本人、口 チョコレート、心 冷蔵庫ね !!」

笑顔でサラッと答えてくれたのだが、当時の私は「うぅ~むぅ~〜」 と唸ってしまった。。(´-`)。oO

今回、ベラルーシを訪問したロシアのプーチン大統領、訪問先のルカシェンコ大統領に お得意のポーカーフェイスでシレッとのたまわったという。。

「ロシアはベラルーシを併合することに関心はない」、、、🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

「貴方、口 チョコレート、心 冷蔵庫ね !!」

咄嗟にギャバ嬢の言葉を思い出した。。(^^ゞ

言葉は言霊、、、

上手いこと言ったって、心の籠もってない言葉は直ぐにでも見透かされる。。<(`^´)>