griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

あっと言う間に初旬が終わろうとしてる。。

ケーキの予約も終わり、「おせち」の支払いも終わり、後はどちらも受け取るだけ、、、

ケーキは24日に引き取りで、「おせち」は31日にクール便で届く。。

今月は月初に親父の命日もあり、墓参りもあるなど何かと気忙しいスタートだった。。(・・;)

ワサワサしてる内に、今月も初旬が終わろうとしてる。。

スーパーやホームセンターに行くと?クリスマス用品や正月用品でコーナーや棚が埋め尽くされていて、やっぱ師走だな !!  と気付かされる。。

だんだん盛り上がって来ました。。(^^ゞ

明日は仏具店に行き新年用の絵馬を買って来る予定、、、

我が家の場合、庚申さま用の猿、稲荷さま用のキツネ、荒神さま用の鳥、と合計3枚の絵馬が必要なんだが、、、

庚申さま用の猿が なかなか手に入らなくて往生する。最近、書き手がいないらしいのだ。。(+_+。)

今年も見つかると良いが、、、(v_v)

写真は昨夜の「コールドムーン」、、、

先月の「皆既月食」も神秘的で良かったが、年内最後となる満月の「コールドムーン」。。

悪くない。なかなか良いじゃん !! 、、、\(^o^)/

お月さま、どうか、コロナから家族をお守り下さいませ !!  ワタクスも頑張ります。。。m(_"_)m