griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

夫婦の絆とは?、、、🤔

池上季実子(63)が31日、インスタグラムを更新。両親の訃報を報告した。

池上は「2022年8月4日(木)母が…8月13日(土)父が逝きました…母に、そして父に関わって下さった全ての皆様のご交誼に感謝申し上げます」と、8月に入り9日間で父母が相次いで亡くなったと報告した。

池上の父は商社マン、母は歌舞伎役者で人間国宝の故八代目坂東三津五郎の次女。

池上は「様々な事があった両親でしたが、結局最期は2人して逝っちゃった…やっぱり、ご縁が深かったのね…驚きと戸惑いと言い尽くせない8月がもうすぐ終わります…」と複雑な心境をつづった。【2022年8月31日 14時35分 日刊スポーツ】


ネットより、

いよいよ今日から9月、長月に入りました。。

早速、ニュースを眺めていましたところ、こんなニュースを見つけ、ビックリしました。。🙀

夫婦の片方が逝かれた後、1年以内に後を追うようにして、もう片方の方も亡くなられる?、そんな話は時々聞きます。。

しかし、片方の死後10日を待たずして、後を追われるというのは?ちょっとレアなケースじゃないですかね?、、、

何という運命の連鎖でしょうか、偶然とはいえ、恐ろしいものです。。

おそらく、周囲が考えてた以上に、二人の絆はキツく結ばれていた?、ってことなんでありましょう。。

が、しかし、、、
当人たちはそれで良いとして、残された側の身内らが受けるショックは大きいですよね。。

人はいつかは死ぬ定め、というのは?、変えられないとしても、かけがえのない身内を一月に二人も失うのは流石にショック大きいです。。

子供に取っては、幾つになっても親は親です。。

>驚きと戸惑いと言い尽くせない8月がもうすぐ終わります。。

Oh my God !! 、、、

なるほど、それは壮絶な8月でしたね。お気持ちお察しします。ご愁傷様で御座いました。。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。m(_"_)m

残暑もまだ暫くは続くでしょうし、季実子さんもご自愛頂き、心静かにお過ごし下さいますように、、、(v_v)