griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

23年続いた「科捜研の女」が終わった。。

女優の沢口靖子(56)が主演するテレビ朝日のドラマ「科捜研の女 Season21」(木曜後8・00)が7日、最終回を迎え2時間スペシャルが放送された。【2022/04/07 22:32 スポニチ アネックス】

f:id:griffinavenue:20220408100615j:plain
ネットより、

1999年から23年続いた「科捜研の女」が昨夜最終回を迎えた。。

改めて23年という時の長さを感じる次第。。

マリコを演じる沢口靖子さんも、歳を感じさせないようにと強め強めのショートカットで対応はしてるものの、、、

流石にもう限界を超えてることは誰の目にも明らかだった。。

車でいえば?、コーナーに入り4輪ドリフトが始まってる状態。。

23年だものねぇ 無理もない。。(v_v)

一部には再開を望む声もあるようだが、次にやる時は沢口さんは尿取りパッド3枚重ねだろうし、、、

晩節を汚さない意味でも、丁度いい引き際だったと思う。。

番組のエンディングには、視聴者に向けた「ありがとう」のメッセージも織り込まれていて、良い幕引きだったと思う。。

23年間務められた「はまり役」が一区切りとなり、暫くは休養されると思われるが、心にポッカリ空いた空虚感からボケが始まらないとも限らず 、、、🤧

演技力では定評のある沢口さんだけに、それだけは惜しまれるので、寝る前に、グー、パー、グー、パーは欠かさないで欲しい。。

そして、歳に見合う新たな役作りに挑戦して欲しい。期待してますよ!!、、、╰(*´︶`*)╯♡