griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

古い社会と新しい社会の鬩ぎ合い。。

f:id:griffinavenue:20211116181455j:plain
ネットより、

「男らしさ」をめぐり電通総研が男性の意識を調べたところ、約半数が「最近は男性の方が女性よりも生きづらい」と回答した。
男性が家事をすることには、若い世代ほど消極的だった。ジェンダー平等を促す19日の国際男性デーを前に、同社が16日、公表した。【2021年11月16日 12時0分 朝日新聞DIGITAL】

うぅ~~むぅ~~  (ーー;)

「生きづらい」と言われれば、確かにそうかも?知れないが、、、

世の中すっかり変わったからなぁ~

嫌だと足掻いてみたところで?どうなる訳でなし、、、(..)

「郷に入れば郷に従え」という言葉もある中で、、、

ここはやはり、慣れるしか?ないのだろうなぁ~ 、、なんて、、、

ただ、慣れるにしても、自分らしさを見失わないこと、、、

せめて、そこは大事にしたい。。

てか、むしろ、そこは大事にすべきところなんだろうね。。<(`^´)>

長い間、男社会が続いていたセイで、揺り戻しが若干きつ目に出ている可能性もあるが、、、

第二次「文明開化」が始まったと考えれば、ある程度は「しょうがないんじゃなかろうか?」と思ってる。。🤔