griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

バッテリー爆発💥?、、、

f:id:griffinavenue:20210519141126j:plain
ネットより、

バスから発生した白い煙。次の瞬間、爆発・炎上しました。炎は隣に停まっていたバス4台に次々と燃え移ります。警備員が消火活動を行い、その後、消防隊も駆けつけました。

地元メディアによりますと、およそ20分後に火は消し止められ、バス4台が全焼しましたが、けが人はいませんでした。爆発・炎上したのは大学の構内で移動に使われている電動バス。電池がショートしたことが原因だということです。

現地では連日気温の高い日が続いていて、地元消防は車が自然に発火するリスクが高まるとして、注意を呼びかけています。
日テレNEWS24 2021年5月18日 21時9分】

電池がショート?、、、

それだけで、いきなりの大爆発?、、、

げに恐ろしきは電気自動車てか 、、、

これだから怖いんだよね。。

特に中国製パーツ搭載車、、、

C4爆薬を腹に巻いて走るに等しく、、、

ヤバス ‼️ 、、、<(`^´)>