griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

田村正和さん逝く、、、

f:id:griffinavenue:20210519064847j:plain
ネットより、

ドラマ「古畑任三郎」シリーズなどでニヒルな二枚目役として人気があった俳優、田村正和さんが4月3日、心不全のため死去した。77歳だった。京都市出身。
【2021年5月18日 21:01 産経ニュース】

田村正和さん、って言えば、時代劇「眠狂四郎」で見せたニヒルな役柄から、ドラマ「古畑任三郎」で見せたコミカルな役柄までバラエティーにこなす、レンジ幅の広い俳優さんだった。。

77歳での逝去は、今日的に考えれば、かなり若い年齢、、、(・・;)

喜寿を迎え、家族から祝福を受けてのお旅立ち、これも因縁でしょか、、、(v_v)

突然の訃報に、時節柄、もしかして「コロナでお亡くなりになったか?」と頭をよぎったところでありますが、、、

記事に拠れば、死因は「心不全」であるとのこと、、、

そういえば、特番などでお見かけする晩年の田村さんは、声量の衰えが著しく、セリフに迫力がなかった。「かなり弱られている」という印象だった。。( ̄。 ̄;)フゥ

今思えば、その頃から既に心臓を患っておられたのかも?、なんて、、、(・・;)

まだまだ活躍できる年齢であり、残念ですが、、、

やり尽くした満足感とともに、安らかに眠りにつかれたものと信じ、ご冥福をお祈り申し上げます。。(v_v)

沢山のドラマを有り難うございました。。