griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

横断歩道を渡りましょう❗ 、、、

f:id:griffinavenue:20210407095657j:plain
ネットより、

6日午前6時前、長崎県佐世保市の国道で運送会社の大型トラックが道路脇の電柱に正面衝突しました。

警察によりますと、運転していた40代の男性運転手が腰などを打って救急搬送されましたが、意識はあり、軽傷です。

九州電力によりますと、停電は起きていないということです。

事故の原因について運転手は、ネコをよけようとしたと話しているということです。
【2021年4月6日 17時23分 テレ朝news】

ネコを避けようとしたのか、、、

そうかそうか、、、(ノε`)

例によって無理な横断をして来たんだろうなぁ~~

向こう見ずだからなぁ~~

ネコの悪い癖、、、

記事を読んだ人の中には、運転手さんの取った行動に感動し、称賛を贈る人も少なくないと思われる。。

その一方で、残念ながら、運転手さんへの代償の方は大きく付きそうだ。。(v_v)

今回の事故では、善意の運転手さんが軽症であったのが、せめてもの朗報、、、、

事故の原因は無理な横断をしたものの責任であり、避けられない事故もある。。

今回は温情ある行動に出たトラック運転手さんに免じ、保険会社からの寛大な対応を期待したい。。(v_v)