griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

イベントの多い2月、、、😅

f:id:griffinavenue:20210131172644j:plain
ネットより

今日で1月も終わり、明日から2月だ。。

昔と違って、近年の2月は全般的に暖かい。。

1ヶ月近く季節前倒しになってる感じ、、、

寒い日も挟むだろうけど、これらは基本ドンドン暖かくなるハズ、、、

2月は「節分」👹あり~の、「初午」🦊もあり~の、「バレンタイン」あり~~の、その他個人的イベントも幾つかあり~ので、結構忙しい月。。

まずは「節分」と豆撒き、そして「恵方巻き」をやっつけねば、、、

今年は何処にすっかなぁ~~ 今、考え中、、、😁

その翌日は いきなり「初午」だしね。立て続けだから特に忙しい。。

前日にはお稲荷さまの社殿を念入りにお掃除お掃除、、、

それからお供え物を並べて、、と、、、

当日は社殿の前で「初午」を祝っての酒盛りだ。。😅

翌日からは確定申告の準備、、、
あれも揃えて、これも揃えて、、と、なにかと気忙しい、、、Θ_Θ

それが終わったら?、また新たなイベントやお仕事がワンツーワンツーであるからね。。

という訳で、結構2月は気忙しい。。😙