griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

政府に操られたマリオネット?悲しいねえ。

中国首脳部は「反日デモ」鎮静化に動き始めた?遅ればせながら?(^-^)
案の定。やれば出来るじゃないか。今まで、やらなかっただけの事が、改めて明白になった?

それにしても、彼等自身、偏狭的歴史観による押し付け的「愛国心」に問題意識は感じないのですかね。北朝鮮もそうでしたが一党独裁国家の人民は、思考回路が初期化されていて違和感を違和感として感じられなくなっているんですね。政府に操られてた、ただのマリオネット?なんですね。悲しいねえ。何時になったら覚醒なさるのやら?

今後、彼等の生活水準が高まるにつれ世界旅行がもっと身近になった時。きっと、彼等の世界観なり歴史観も変わってくる事になろうと思います。

だからと云って、それまで日本は悠長に構えて耐えてる訳にも行きません。
私的には対中国外交を、従来より一歩引いた距離を置いた外交に転じて頂けないものかと考えます。少し距離を置いて頭を冷やしお互いの存在感を冷静に確認し合う事ができます。冷静な対応を望みます。

倦怠期を迎えた夫婦生活や、最近話題の奈良の「騒音おばさん」と、ご近所さんの「付き合い方」みたいなもんです。 (^-^)