griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

頭隠して、尻隠さず。

中国の歴代皇帝や官僚には程度の差こそあれ「残虐無慈悲」な者が実に多い。
過って日本人が行った「戦争犯罪」も重大であり大問題とは思うが、彼等中国人が歴史の中で行ってきた「残虐行為」とは到底比較出来るレベルのものではない。キツイ言い方かも知れないが、およそヒトラーなど足元にも及ばぬ「残虐行為」を繰り返えしてきた歴史を持つ凄まじい国家である事を忘れてはいけない。現在の中国共産党の歴史は、まだ100年にも満たないものであり、彼等4000年の歴史の中ではホンの一瞬の出来事に過ぎない。

そう云った歴史をしっかり捉えつつ現代の中国を見ると、彼等の「人の命」を軽んじてはばからない「DNA」も正しく受け継がれているのではないか?そう見た方が極めて自然だ。政権は変わっても「民族の質」まで変えにくい。
あの忌まわしい「天安門事件」から16年。私達の記憶には当時の軍が行った「逃げ惑う民衆」への「水平射撃」の映像が頭から離れない。あれがあの国の「本質」なのだろう。あれが猫を被った「社会帝国主義」「全体国家」なのだろうと思う。
{貧富の格差」から来る政府への不満。「フラストレーション」に対する「ガス抜き」として利用した今回の「中国政府の裏主導」による「反日デモ」。
経済分野だけ「市場原理」を導入して、表面(おもてづら)は「資本主義国」と同化して来た様に見せているところが実に食えない。
正に『頭かくして尻隠さず』である。

歴史から学べば、あの国はいつの時代も「権力」を傘にした「内務官僚」等の腐敗から「国家衰退」し、やがて「滅亡」へと繰り返している。
現政権内でも彼等官僚の「賄賂主義」にどれ程の日本企業が泣かされて来たか?
過ってのソ連もそうだったが「全体主義」体制の中では「官僚腐敗」が一層進む構図があるのだろう。今の中国は「貧富の差(100:1?)」が拡大している。何れ民衆は「資本家の搾取」を知るに至り、その怒りは、次の「革命」のリーダーを生むきっかけになる事だろう。そしてあの国は、またしても内部から崩れて行くのである。民衆が政府の欺瞞に、早く目覚められ真の「民主国家」建設を進められん事を心より祈念致します。