griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

三方一両損の解決策は無いものか?

上海で、またもや「反日デモ」。しかも相変わらず本気で取り締まる気配なし。

天安門事件の時は、自国民に対し平気で銃を乱射し阻止したくせに!

今回は、小手先だけの、形ばかりの警官配置で民衆の狼藉にも見て見ぬ振り。ヤツらの歴史を見れば「ベトナム」には理屈を付けて侵入し「チベット」には武力で鎮圧した犯歴を持つ。

いったい、日本ばかりを「責めなじる」資格がどこにあると云うのか?

日本からすれば「きれいごと並べる前に、己の襟を正してからモノ申せ!」とでも云いたいところだが「○○に?付ける薬は無い」と云うし、さてもさても、如何したら宜しいもんでしょうねえ?

日本に取っての国益とは?国民の幸せとは?如何なるものか。如何に考えるべきものか?

何か『三方一両損』的な解決策は有りませんかね。必ず落としどころが有るハズです。

何れにしても、今回は「らち被害者救済」の時の様に、小泉さん一人に「解決」を押し付けた身勝手な無責任な態度は国民としてよしましょうね。

もしそれを求めるなら、もっと議論を深め国論としてまとめた上で、全力で小泉さんをバックアップする覚悟をすべきです。一方的に押し付けて高みの見物的になるヤツは、どんな理屈を並べようが、まともな人間じゃ有りません。

わが子の「シツケ」を放棄して、学校や教師にのみ、その責任を押し付ける『バカ親』的態度だけは避けたいものです。