griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

大根役者も気迫がこもると一流芸人。

政治の世界は自民党も問題有りだが、野党の民主党もね~。
影の「内閣構想」を進めておられる由だが、今ひとつ国民に届いてないね~。
む「民主党」自身。「まとまり」に欠けるところが有るんで、そこを思いっきりツケ込まれちゃうんでしょうね。

あそこも、俺が俺がという「船頭」が多いから。岡田さんも大変でしょう?
それにしてもね~。岡田さんって端正なるお顔立ちといい「見栄え」は良いし。「ジェントル」なお姿に「清潔感」が漂います(そこに女性受け?)。
でも「スマート」過ぎんが為、「気迫」や「切迫感」が顔に出ていない?伝わって来ない。
そこじゃないかな?岡田さんの一番の長所が、皮肉にも一番の短所になっちゃっているという?
良く分からんけど「アク」の強い「海千山千」の議員諸氏の闊歩する国会の中で力を発揮されん為には、まだまだ、ご苦労は尽きないと思いますね~。(^-^)

もと?自民党議員にも同じ様なキャラの議員がいますね。「河野洋平衆議院議長。由緒正しい「あの方も」品が良い反面、「押し出し」が足りないのか。「線の細さ」が気になりますねえ。
あの方も「総理候補」と長いこと云われて来ましたが、結局、時期を逸しちゃいました。
リーダーって、単に「人徳(勿論。大切なファクター)」だけじゃ計れない「世界」なんですね。

憎まれっ子世にはばかる?(^-^)
あと「田舎芝居」でも、うまく演じれないと厳しい世界なんだろうね。
いやはや、大変な世界ですね!
何れにしても、国家国民の為に頑張って頂くしか有りません。