griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

韓国よ!少しは大人になろう!

韓国が日本の国連の「常任理事国」入り反対を表明した。
おいおい。そこまで言うか?いよいよ本性を現して来たぞ!北と何ら変わらんな?
歴史的にも、あの半島が民族が外部の影響を受けずにいた時間は僅かだった。
気の毒と云えば言えなくも無いが、何処から来るのか知らんが『やおら根拠もない意味不明な自信から来る「あの強いプライド」は、いったい何なんだ?』誠に理解しがたい。
そのプライドの高さ故か?恐らくは、過去に日本によって「統治されていた期間」を、消す事の出来ない「民族の恥辱」とでも感じているのだろう。
私は、当時。日本が行った「行い」について否定も肯定もするつもりはない。
当時を知らぬ世代として、歴史上にある事実は事実として受け止めていくしかない。
勿論。それに伴う「差別」など毛頭考えていない。
それにしても、既に終戦から半世紀である。幾ら何でも少し「しつこ過ぎ」やしないか?
我々から言わせれば「竹島」を、長期に渡り不法占拠して置きながら、ここに来て日本の島根県に依る「竹島の日」の制定を端に、改めて自国の領土として喚き始めた。
我々の領土「竹島」を不法占拠する事によって「うっぷんでも晴らしてんのか?」と聞きたくなる。
以前。韓国が実施した「ソウルオリンピック」の時も、自国の「ボクシング」の判定を不服として「いきなり会場の照明を落とす」という、我々からすれば、到底信じられない暴挙を平然とやってのけてしまう何とも申し上げ様のない「特殊な国」である。
この「難しい国」がお隣に有る。我々日本人は、この特殊な国と「どう向き合っていくべきか」重い課題が突きつけられている。
彼らには申し訳ないが「同じ血を分けた朝鮮が南北に分断されている」事は、日本にとっては国益である。彼らが今後とも「日本の国連の常任理事国入り」を反対、妨害するならば、日本も彼らの「統一を反対し妨害」したら良い。
いい加減に韓国も冷静な対応が出来ない物か?少しは考えてもらいたい!