griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は上弦の月。

上弦の月だったけ~~♪🎵 久し振りだねぇ~~月見るなんて~~♪ 最近、拓郎さんのお姿を目にしないが、今もお元気でおられるのだろうか、、、(ーー;)

吉田の火祭り、、、、

日本三大奇祭の一つ富士吉田の「火祭り」なるものを見て来ました。。 火祭りは富士吉田に伝わる北口本宮浅間神社と諏訪神社のお祭礼で、毎年8月の26、27日に行われ、この日は宵宮です。。 火祭りと言われる所以は参道を中心に町の中心部まで大松明(おおたい…

はしば食堂、、、、

関東南部は今日も雲が優勢、、、 ですが雨までは降りそうにありません。。 依然はっきりしない空模様、、、と言った感じです。。 まだまだ日中は暑いですが、このところ朝晩はメッキリ涼しくなりました。。 このまま秋モードになるのか?と思ったりもします…

長雨

この時期には珍しい長雨、、、、 今日も関東南部は本格的な雨降りです。。 ぶ厚い雲のセイで、日暮れまでが早く感じられます。。 そんな中、ゆく夏を惜しむかのように、我が家の庭のルドベキアタカオと千日坊主が 今日も全力のアピール、、、、 そう言えば、…

松代の老舗とろろ汁「かじや」、、、

先程、テレビ東京の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」という番組を見てました。。 今回は北海道富良野から小樽を行くシリーズの後編だったようですが、この番組は ほのぼのして肩凝らないから、ついつい見てしまいます。。(^^ゞ 実は今回の前、信州を…

猛暑炸裂、、、(;´Д`)アウウ

台風一過で今日は猛暑炸裂、36℃、、、 うぅ~~あっちっちぃ~~~~(>_<)

川崎大師、、、、

ここは真言宗智山派の大本山「平間寺」、、、、 弘法大師をお祀りし 川崎の厄除け大師として昔から広く知られて来ました。。 先程 行って来ました。。 関東南部は今日も雨が降ったり止んだりのハッキリしない天気でありまして、、、、 そのセイか 流石のお大…