griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

松代の老舗とろろ汁「かじや」、、、

先程、テレビ東京の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」という番組を見てました。。
今回は北海道富良野から小樽を行くシリーズの後編だったようですが、この番組は ほのぼのして肩凝らないから、ついつい見てしまいます。。(^^ゞ

実は今回の前、信州を舞台にした回がありまして、その時に番組のエンディング近くで松代にある老舗とろろ屋の「かじや」さんに出川さん一行が立ち寄りまして、緊急充電をさせて貰うというシーンがあったんですよ。。

その時、出川さんとゲスト一行が食べたとされる「とろろメニュー」がありまして、その後ズッと気になってたところでありますが、 先月 妻と食べに行って来ました。。(´^з^)ブブ

イメージ 1

んで、、、
こちらが その「かじや」さんと、番組中、出川さん一行が食べていたとされる「とろろセット」、、、、
という訳で、私達も同じものを頼み食べて来ました。。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


手違いでUP順序を間違えた為、写真の順番が違ってますけど、、、、
最初は大和芋のポタージュスープでして、その癖の無い優しい味わいに、思わずホッコリするものを感じました。。
次にメーンとなる大和芋のとろろと、大和芋を使用した各種惣菜が来まして、最後に〆として抹茶と大和芋のぜんざいが出ました。。

大和芋を中心にした穀類の完全フルコースでありましたが、直後に胃がもたれる様子もなく、概ね好印象の内に食事を終えることが出来ました。。
味も申し分なく、大変美味しかったことをこの場で報告させて頂きます。。( ゚Д゚)ウッマー