griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の花壇、、、、

9月の花壇です。。 極度に悪い画質をご容赦ください。。 お分かりにくいかもしれませんが、花壇には、ケイトウ、サルビア、秋明菊が綺麗に咲いてます。。 実は少々年季の入った小生のパソコン(MSのサポートは来年まで?)、、、、 このところ急激に調子が悪く…

十五夜お月さん。。

昨日は十五夜さん。。 昼間は曇が残ってましたが、夜にはその雲も取れ、今年も無事お月見が叶いました。。 今年もささやかなお供えをし、日頃のご厚情に感謝申し上げました。。 お月さま、いつもお世話になってます、、、、、これからも宜しく一つ、、、、、…

西伊豆日帰り温泉を堪能、、、、

大分前のこと、親類の女性に第一子誕生の知らせが届き、早速お祝いを届けましたら、そのお返しに一冊の冊子が届きました。。 最近はお祝いごとのお返しというと、シャディなどの選べるお返しが増えましたね。。 今回は妻の勧めで旅行などの企画ものから選ぶ…

蓼科~小淵沢、、、、

9月に入りましたが、関東南部は今日も雨、、、、 今年は未だにハッキリしない陽気が続いてます。。 暑いんだか寒いんだか、、、、、さっぱり分かりません。。(~o~)アァ そのセイかどうか、、、、 今年は梨も不作とされてます。全般的に玉数が少なく型も小振り…