griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸市長田区の児童殺害事件に思う。。

神戸市長田区の雑木林で、市立名倉小1年、生田 美玲 ( みれい ) さん(6)の遺体が切断され、複数のポリ袋に入れられて見つかった事件で、遺棄現場から目立った血液反応が検出されていないことが、捜査関係者への取材でわかった。 ポリ袋には遺体と一緒…

九月の花壇、、、(続)

先日に続き「九月の花壇」から、、、、まずはトラノオです。。 今年のトラノオは例年に比べ咲き出しが2週間は遅れました。日照が少ないセイかもしれません。。 こちらは頂きものの、バーベナ、、、ピンクの他に紫も有ります。。 そして、オシロイバナ、、、…

九月の花壇、、、

あれこれとやる事が多くてブログ更新が滞りがちに、、、、(ノε`) 彼岸入りの今日、暫くぶりにアップ再開です。。 何時の間にやら、、、、季節は進み、、、、庭の花々にも変化が見え始めました。。 元気だった夏花たちもスッカリくたびれてます。。 この辺り…

「錦織選手の快挙」に寄せる乙武氏のTwitter 発言に思う。。

乙武氏はTwitterで「錦織圭選手の快挙は、たしかに凄い」とコメント。しかし、続けて「でも、周囲がヒートアップするほど、『なぜ、国枝慎吾選手はそこまで騒がれないのだろう』と疑問に感じる。 ちなみに、国枝選手は今季、グランドスラム(四大会)制覇に…

「親のすねかじり禁止法」。。

中国各地の地方政府が、成人の男女が仕事に就かず、年老いた親に生活や経済面で依存する“すねかじり”を規制する法律案の検討を進めている。就職を諦めた若者らが親元に居座り続けるケースが深刻化しており、こうした事態を改善するのが狙い。家庭の事情に法…

9月の花壇、、、オオケダテ、、

8月の始めからグングン伸びて、夏の盛りには2mを超えるモノもありましたが、9月に入り急速に衰えました。。 遠目に花房がズオウザクラの様にも見える可愛い花(雑草)です。。

北九州に流れ着いた内閣府職員、「事件性なし」と結論される。

北九州市若松区の響灘で1月、遺体で見つかった内閣府の男性職員(当時30歳)について、第7管区海上保安本部(北九州市)は2日、「事件性はない」として、捜査を終結したと発表した。 遺体の状況や目撃情報などから、「第三者の関与はうかがえない」とし…