griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

六月の花壇、、、クチナシの花。

我が家のクチナシが、今、良い香りを放ってます。。
あまりにデカクなり過ぎたキーウィ棚の横で、半日陰に甘んじていたクチナシでしたが、事情により棚を取り壊すことになりまして、ようやく我が世の春を迎えています。。\(^O^)/

イメージ 1

毎年、秋になると季節の素材を使い栗キントンや芋ようかんをこしらえる奥さん、、、、
クチナシは無くてはならぬ必須アイテムで重宝してます。。(^^ゞ

イメージ 2

香りではキンモクセイにも劣らぬ強さがあり、、、、
かなり離れたところでも、シッカリとその存在を感じることが出来ます。。Θ_Θ

イメージ 3

ただ、、、このところの長雨もあり、新たに咲いた花でも然程に長くは持ちません。。
たいてい直ぐに褐変してしまいます。この辺りは何とも残念ですねぇ。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_2.gif