griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2012-10-05から1日間の記事一覧

台風17号の強風で塩害が広範囲に発生中・・・

台風17号の強風で吹き寄せられた海水が、沿岸部付近や市街地に設置された高圧鉄塔に思わぬ影響を残している。中部電力静岡支社には4日までに、「(鉄塔から)ジリジリと音がする」との問い合わせが422件あった。絶縁体部分に付着した塩分が原因とみら…

俳優の大滝秀治(おおたき・ひでじ)さん、お亡くなりになる。。

枯れた老人役など滋味深い演技で知られ、舞台や映画、テレビで活躍した俳優の大滝秀治(おおたき・ひでじ)さんが、2日午後3時17分、肺 扁平 ( へんぺい ) 上皮がんのため亡くなった。87歳だった。 お別れの会は22日午後2時から東京都港区南青山2…

トレニア。。

トレニアと言います。。 黄緑色の葉をしていまして、夏から秋にかけて咲いてます。。 我が家に有るのは青だけですが、トレニアには他にピンクもあるようです。。 決して派手さはなく、オシロイバナのように小さな花を沢山咲かせますが、印象としては控えめで…