griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

尚ちゃん!良いレースを期待しています。

シドニーオリンピックの「女子マラソン」で金メダルとなった高橋尚子(33)さんは、本年、11/20の「東京国際女子マラソン」への出場を決めたと「マネジメント担当」より発表された。彼女は現在、「コロラド州、ボールダー」にて「高地トレーニング」を積んでいる。

アテネ・オリンピックの「選考レース」では不本意なタイムに終わり、惜しくも出場を逃した。あれから2年。次の北京オリンピックを目指して、再び「本命」が動き出した。是非、頑張って頂きたいものである。

実は私も「尚ちゃん」の大ファンで、また走る姿が見れると聞いて大変うれしい。彼女の魅力は、ただ単に「速い」だけでなく、「走る」事への「ひたむきさ」と、周囲の者への「さりげない心配り」が出来る、今どき珍しい「純な魅力」を持つ女性として、他のランナーとは一線を画したい。

それこそ、彼女の「優しい心配り」に対する「エピソード」は、実に事欠かないほどらしく、今に、きっと良い「お嫁さん」になられる事でしょう。流石は「国民栄誉賞」受賞者。政治家の皆さんの「見る目」は確かでした。

尚ちゃん!体調に気をつけて、どうぞ頑張って下さい。