griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2013年 神奈川新聞花火大会 (大黒ふ頭SAより)

イメージ 1

本日、2013年 神奈川新聞花火大会が横浜港の「みなと未来」の会場で行われ、チョックラ見物に行って来たところであります。例年ですと電車で行くことが多いのですが、今年は開催日がウィークデーということもあって車で出かけた次第です。。
打ち上げの会場付近ですが予想通り厳しい交通規制が始まっていました。。
ということで、今年は打ち上げ会場の反対側に位置する「大黒ふ頭SA」から眺めることにしました。。
ここはSAを取り捲く高速の支柱や付近の高い建物に阻まれていて、花火見物のロケーションとしてはベストポジションではありませんが、そうそう贅沢は言っておられません。。



そうこうするうちに、広大なSAの駐車場もたちまちに満杯になりました。気が付けば展望デッキは人人人です。。
みんな考えることは一緒でした。一時間くらい眺めたところで帰りの混みを意識し、予定されている打ち上げ時間を30分余らせて、早々と撤収を図りました。。
そのお陰もあり何らストレスも感じることなく帰りもスイスイで帰れたのであります。。\(^O^)/