griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

花菖蒲。。

イメージ 1

以前、こちらにアップした花菖蒲というのは、私のうっかりでして、どれもが皆「ジャーマンアイリス」でありました。写真を含める4本が正しい菖蒲であります。。

訂正して、お詫びします。。m(_ _)m

まぁ・・・・ジャーマンアイリスと菖蒲・・・・パッと見に花が似ていまして、つい間違えちゃいました。。(^^ゞ

でも、・・・・よくよく見りゃあ、考えてみりゃあ・・・・葉っぱの形や太さが、まるで違う訳でありますし、・・・・

そもそも?・・・・咲く時期が全然違うなど・・・・早く気付くべきでありました。。(T。T)

我が家では、この菖蒲、鉢植えにして咲かせています。。。\_(-_- 彡