griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「やらせメール」にお祭り騒ぎのテレビ報道。。

九州電力の「やらせメール」問題で、九電の広報部門が原子力発電本部に事実関係を照会した際、同本部側がやらせを否定していたことが九日、関係者の話で分かった。会社として実態把握のチャンスを逃し、対応遅れにつながった。九電は、意図的な隠蔽(いんぺい)がなかったか調査している。
東京新聞 TOKYO WEB 2011年7月10日 朝刊

この件でテレビ各局は、お祭り騒ぎのように取り扱っている。。

「やらせメール」自体の是非は兎も角として・・・オマエらが言う資格あんのかよ?・・・と素朴に思った視聴者も多いのではなかろうか・・・

過去に「やらせ」で名を馳せた・・・あの局のあの番組も、この局のこの番組も、・・・み~んな平気のシャア・・・

まるで、カエルの面にションベン・・・の如く、夢中になっている・・・笑っちゃうよねぇ。。

まっ、それはそれとしても、・・・この国の電力事情が落ちて、それで「漁夫の利」を上げる国が有るとすれば、それは何処なのか・・・

あんまり反対派に踊らされるべきではないように思うが・・・

一度、よく考えて見た方が良いのじゃなかろうか・・・

孫正義が何処を見つめているのか・・・

色んな人の色んな意見を、一つ一つを冷静に考えて見るべきではないのか・・・

あんまりムードに流されて・・・拙速に判断すべきではない・・・と私は思う。。

そうすれば・・・世の中の真の姿が見えて来るような気がするのだ。。
今こそ、小泉さんのように・・・泰然自若として、冷静な視点でモノを見る癖を付けて欲しいものだ。。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_07_pengin.gif