griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

スカシユリ 白。。

イメージ 1


我が家では貴重な白のスカシユリが咲き始めました。。

先に咲いていたオレンジの方は、既にすっかり散っています。。

この白も、この暑さとカラカラ陽気次第では、この先どこまで持つことやら・・・・って、感じです。。

ちなみに最近まで元気良く咲いていたアジサイですが、現在は一部を残し、殆どの花が枯れ始めています。。

そしてアジサイに変わり、元気になり出したのが・・・百日紅(サルスベリ)・・・

昨秋、伸びあがった枝をバッサリやったセイもあり、花付けが遅れていましたが、夏らしい陽気に誘われて、大きく枝を伸ばし始めました。。

今日も超・熱い天気・・・百日紅(サルスベリ)の花が見れるのも、もう直ぐだと思います。。

・・・季節はドンドンと移ってますね。。。