griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

金鶏草。。

イメージ 1

これは金鶏草といいます。。

この時期、元気よく咲いてくれます。六月の中頃までは咲いてると思います。。

タフな種らしく、放っておいても良く増えますし、ウッカリしてると、あっちにも、こっちにも・・・って、なります。。

日差しの強い日などは、黄色が目に眩しいくらい、すごく存在感があります。。

遠目的には、秋に咲くコスモスとも似てまして、切り花として仏花にも使えますので重宝します。。

花言葉を調べたら、 「いつも明るく」とか、「きらびやか」・・・などと有りました。。
確かに、これが群生している様子は、・・・そう感じると思います。。