griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

トヨタ自動車に、またも白の判定。。

運輸省は20日までに、2010年2月に開始したトヨタ自動車の主力小型車「カローラ」の不具合調査で、電動パワーステアリング装置に欠陥はなかったと判断し、調査を終了すると発表した。
トヨタ車に関しては、大規模リコール(無料の回収・修理)に発展した急加速問題に絡んだ調査で米運輸省が2月、電子制御システムに欠陥はなかったと認定。再び「シロ」判定が出たことでトヨタ車の品質への信頼が一層回復しそうだ。
トヨタは同日「(安全を確認したという)当局の判断に感謝する」とのコメントを出した。
同調査は09~10年型のカローラと姉妹車のカローラマトリックスの計約75万台が対象。所有者らからパワステに不具合があるとの苦情を受けた米運輸省が、大規模リコールでトヨタの品質への不安が広がっていた最中に調査を開始した。
トヨタは問題はないと主張しながらも、不満を抱いた顧客に対して、パワステを制御するコンピューターを無償交換することで対応した。(共同) (2011年5月21日11時09分  スポーツ報知)

昔から「出る杭は打たれる」という。。

本当は2番手キープが一番美味しいポジションなんだが・・・トヨタは時の勢いも借りて、よもやのトップに躍り出てしまった。。

それにより、その国のプライドや、ナショナリズムを極度に刺激してしまった可能性が高い。。

会社でも優秀だが自分より下にいる場合は大切に可愛がり、・・・イザ頭角を現して来ると、途端にイビリ倒すという・・・しょうもない上司がいる。。

ケツの穴が小さいといえば、違いないが、世の中には、この手の者は多いのである。。

ただ、その一方で、これまでのトヨタにしても・・・多分に「奢り」が見られたのも事実としてある。この件により、これまでの自身を見直す切っ掛けになったと思われ、・・・まんざら災難だったとばかり言えない。。

雨降って地固まる・・・これを機に、トヨタは新たなる伝説を築いて頂きたい。。。\_(-_- 彡