griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

シクラメンの頂きもの。。

イメージ 1

先日、懇意にしているご近所の園芸屋さんから、今年も見事なシクラメンが届きました。。

毎年のお気遣い・・・有り難いことです。すみませんねぇ。。

暖冬のせいでしょうか、暮れのイメージが薄い今日この頃ですが・・・

シクラメンを見ると・・・いかにも「暮れ」って?・・・感じがして来るから不思議です。。

写真は、あえてブログサイズに圧縮しているため、繊細なフリルの花弁が色潰れしておりますが・・・

実際はスカーフのようにしなやかで、凄くエレガントなんですよ。。

季節感を感じさせる心の籠った贈り物に、・・・我が家は皆、超・感激しております。。。(^^ゞ