griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

クリスマスを彩るポインセチアとシクラメン。。。

イメージ 1

先日、ご懇意にしているご近所の園芸屋さんからシクラメンを頂きまして、クリスマス用に飾っていたポインセチアと併せて並べてみました。こんな塩梅です。。

この二つが揃うと・・流石に “ 暮れ”っていう感じがして来ますよね。。

昨日ですが、近くにある某ホームセンターの出した織り込みチラシを見て、急きょお正月の飾り物も買い込みました。価格ですが・・全体として昨年よりは1~2割ほど安い設定と感じられました。。

買う身はいいですが、これでは生産者は大変でしょうねぇ。はたして利益があるのか・・ないのか・・・

まるで、破れかぶれのように見えました。。(+_+。)

また同店の園芸コーナーでは、早くも、お正月用の千両や菊を今から買い求める客で賑わいを見せていましたが、今から買って・・・持つんでしょうかねぇ?・・・う~む。「はやっ!」・・・と思いながら見ておりました。。

ちなみに我が家ですが、飾り付け用の生花や門松は、もう少し押し迫ってから・・買うつもりでいます。。。