griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

我が家のシンビジュームが元気です。。

イメージ 1

イメージ 2

今年は我が家のシンビジュームが元気です。。

ピンクの方は、昨年の暮れにフラワーショップから買ったものです。今のところ良く咲いてくれてます。シンビジュームは、一端咲きだすと・・花持ちはいいですね。。

黄色の方ですが、一昨年の今頃、伊豆の河津桜を見に行った帰りに稲取に寄りまして、その際、地場の農家から衝動買いしたものです。。

昨年は、何故か咲きませんでしたが、今年は目下のところ、ご覧のように蕾を満載してますので、多分、バッチリと決めてくれそうです。。^^

シンビジュームなどラン系については「冬越し」もさることながら、「夏越し」にも相当な注意が必要ですね。キレイな花ですが、手入れには、かなり手こずらされます。。