griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ハイテク機器がアナログの監視に敗れる?・・・

超小型カメラで女性のスカートの中を盗撮したとして、幸署は県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで、横浜市鶴見区市場大和町、会社員の容疑者(55)を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は、川崎市幸区堀川町の書店で、東京都世田谷区の自営業の女性(35)と、同書店のアルバイト店員の女性(23)のスカートの中に、カメラを潜ませたバッグを差し入れ盗撮したとしている。目撃した警備員の男性(35)が取り押さえた。
 同署によると、カメラは縦5センチ、横3センチ。車のリモコンキーのような形をしており、先端にある1ミリ未満の穴にレンズが内蔵されている。容疑者は「昨年の秋、インターネットで6千円で買った」などと供述しているという。同署は「このような小型カメラは珍しい。見た目では分からず悪質性は高い」と話している。
【神奈川新聞 2010年1月5日】

1ミリのレンズ?・・・う~む。007みたい。・・・^^

盗撮して見たところで・・・所詮は、ただの「布切れ」・・・なんですがねぇ。。

とはいうものの・・・それは男にとって「永遠なる神秘の世界」でもあります。。(^^ゞ

未知なるものへの探究心は、或る意味、男の持つ「ロマン」ではありますが、目的を誤ると・・・記事のように、困ったサガにも変わッてしまいます。。

とまぁ。あえて他人事のように評した私ではありますが、決して事件を軽く考えている訳ではありません。言うまでもなく「盗撮」は犯罪行為であって、許されるべきものではない。それはその通りです。。

容疑者には奥さんがおられるのかどうか・・・記事からは分からないが、・・・55にもなって「まだそこまでやりたいのか」とは?・・・正直、残念に感じられたところだ。正月の浮かれ気分が抜けないのか・・・新年早々の大失敗である。。

いずれにしても良く反省され、今後はネット写真やビデオで我慢してもらいたい。むしろ私には、その「突き抜けた行動力とチャレンジ精神」を別なる方面に活かせないかと?・・惜しまれた。。

しっかり出直して欲しい。。。\_(-_- 彡