griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

六月の花壇。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いよいよ今日から六月です。関東の空は、ここ暫くグスつき気味でしたが、梅雨の晴れ間を見つけてパチリしました。。
我が家の花壇は、この時期、花盛りです。中でも季節を彩るアジサイは、庭の中で、一際目立つ存在になってます。雨が降るたび、青やらピンクやらと、様々に色々色を変えてくれますね。。

我が家には白や赤。それに斑入りなどの何本かのユリがあります。写真のユリは、山ユリかもしれません。この時期は鮮やかな赤が目に素晴らしく、私的には結構好きな花です。。

菖蒲です。十本ぐらいでしょうか有りまして、今年も良く咲いてくれました。雨上がりは特に元気です。本格的な菖蒲園の花も、なるべく機会を見つけて見に行きたいものと考えていますが、そうそう時間も取れず、今はじっと我慢です。。。(^^ゞ