griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

かっぱらった車で逃走?。。。

17日午前6時15分ごろ、茨城県古河市磯部の国道354号で、パトカーが追跡していた乗用車が道路脇の電柱に衝突し炎上、運転席から1人の遺体が見つかった。古河署は身元を確認している。 調べでは、巡回中のパトカーが午前6時ごろ、古河市内で盗難届が出ているナンバーの車を発見。サイレンを鳴らし、拡声器で停止を求めたが逃走したため追跡、車は約15キロ離れた右カーブで道路右側の電柱に衝突した。 車は16日に埼玉県春日部市で盗まれ、盗難届が出されていた。 古河署の箱守隆男副署長は「亡くなられた方にはお気の毒だが、追跡方法に問題はなかった」とコメントした。【2008/02/17 11:30 共同通信

「亡くなられた方にはお気の毒だが、追跡方法に問題はなかった」・・・・警察としては、至極、ごもっともなる意見である。。。

ましてや?今回の様に追跡した車が盗難車であったとなれば?これはもう?被疑者死亡のまま訴追するしか道はなかろうに?。。。

しかも最近は逃げるヤツが、やたら増えて来たように感じられる。まるでゲーム感覚のように警察と「カーチェイス」を繰り広げ、あわよくば「逃げ切ってやろう」という気持ちが、ヒシヒシと?伝わって来る。。。

背景には犯罪性を帯びた「訳有り者」の存在が考えられるが、兎も角も、こうなった結果は全て自業自得である。。。