griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ヤッシー君。また暴走?。。。^^

新党日本の幹事長荒井広幸参院議員と総務会長の滝実衆院議員は、参院選の公約をめぐり田中康夫代表と対立、5日の役員会で「解党」を要求した。田中代表は「有権者の信頼を裏切ることになる」などとして拒否した。 荒井、滝両氏は同日午後、今後の対応を協議する予定。要求の背景には、与党との連携など参院選後の対応に関する思惑の違いがあるとみられ、同党は事実上の分裂状態となった。同党関係者が明らかにした。
産経新聞 Sankei Web 2007/07/05 18:02】

ヌヌヌ?。。ヤッシー君。また暴走?。。。^^

荒井さんは、鋭い舌鋒で知られ、切れ味の鋭い演説が、何とも心地よい優れた議員である。しかし「郵政民営化」に反対なのが?唯一『玉にキズ』という惜しい議員でもある。。。

もともと小泉さんとも「郵政の民営化」以外では、比較的に気の合う間柄ともいわれる。たまたま「主義主張」の違いから?ああいった形で、激しく袂を分かったが、所詮は気のいいライバル同士とお見受けする。。。

そんな荒井さんだから?ヤッシー君レベルに?好き勝手をされたら?そりゃあ?「ムカつく」のは当然といえそうだ。外野的に見ても?それは至極「ごもっとも」と映る。。。

そもそも?ヤッシー君は党の代表として担がれてはいるものの?まだ国会議員ではない。それ故。荒井さんにしてみれば?ヤッシー君の、一方的で思い上がった「上から目線」とも取れる行動には?流石に「我慢ならぬもの」を感じたに違いない。多分「ざけんなよっ!」てな思いがあったと思われる。。。(^^)

ヤッシー君は、私の尊敬する櫻井さんにも?比較的可愛がられているところがあり、アクは強いが?それだけに、反面、ある種の面白い政治家になりそうな期待も覗かせる。しかし彼の様なタイプは、もともと仲間と群れて行動するタイプとは見えない。それ故。国会のような場で、大きい仕事を成し遂げるには?おそらく相当なる困難が予想される。。。

はたして、次の選挙では、国民は如何なる審判を出すで有りましょうや?実に楽しみなことでありんす。。(^-^)