griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ナイ~ブな強盗。。。。

18日午後8時50分ごろ、松山市、「サンクス松山持田店」に押し入った男が、レジにいたアルバイトの女性店員(19)に包丁を突きつけて「言いにくいんだけど、金を出してくれ」と脅迫、レジを開けさせ約5万円を奪って逃げた。店員にけがはなかった。松山東署は強盗事件として捜査している。 調べでは、男は20代とみられ、黒っぽい帽子と黒のトレーナー、紺のジーパン姿で、サングラスをかけていた。男性店長(26)もいたが、トイレに入っており、客はいなかった。【ZAKZAK 2007/04/19】

「言いにくいんだけど、金を出してくれ?」・・・・・・ウ~ム。何ともシビレるようなことを言う強盗である。。。

言葉から受ける印象では?どう見ても根っからの「ワル」とは思えない。よほど切羽詰っての事だろう。しょうがねえなぁ。。。(~ヘ~;)

つい最近も、あるTV局が海外における「コンビニ強盗」の例をニュースに取り上げていた。その強盗も実に「ユニーク」そのものだった。ビデオによれば?入った先の「レジの女性」が驚きのあまり、今にも「心臓発作」を起こしそうになっているのを見て、彼は罪悪感からか?必死に謝罪している様子が映し出されている。そして尚も「気遣う」様子を見せていた。極めつけは女性の為に「救急車」まで呼んでいる。何とも理解に苦しむ強盗であった。。。

記事が伝える強盗も、実に「ナイ~ブさ」が残る「しょうがねぇ」強盗であるが、どちらも金は「しっかり」取るという点では共通しており、その点では立派な強盗だ。。。

とは言え。お上にも一定の「情」はある。良く反省して、早く自首しろよ!。。。。(~ヘ~;)