griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

少年法の見直しは当然だ。。。

神戸市立小学校で5年生の同級生7人から計56万円を脅し取られるいじめなどがあったのに、学校と神戸市教育委員会が放置・隠ぺいしたとして、兄と妹と両親が19日、兵庫県弁護士会に人権救済を申し立てた。兄は05年、同級生7人から金を要求され、父親の旧札コレクションなどを持ち出した。小1だった妹はクラスで孤立していると担任に相談したが、怒られた。市教委はいじめを確認できなかったと説明。[共同通信社:2007年04月19日 21時25分]

小学校の5年生にして?この「カツアゲ」である。金額もさることながら?この子らは内容的に言っても、将来の大物を予感させるにたる十分な素質と見る。事実とすれば?実に「空恐ろしき」子らと言うほかはない。。。

兎角、昔から「三つ子の魂百までも」とは良く言われるが、これまた事実とすれば?この子らは、今後、相当な「悪党」へ成長する事も考えられる。その意味では、更なる被害の拡大を防ぐ意味でも?彼らには「静かなる」監視が求められるところだ。。。

そして今回「いじめ」を放置・隠ぺいしたとされる学校及び、神戸市教育委員会の関係者に対しては、事実が明らかとなれば?当然ながら「猛省」して頂く意味でも、全員が『丸坊主』になって、しっかりと気を引き締めて頂きたいものである。そして被害に遭っていた子供たちには、素直に『ごめん』と謝ろう。。。。(~ヘ~;)