griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

卑劣なやり方に憤る。。。

安倍首相は8日午前、衆院予算委員会少子化問題に関する集中審議で、女性を「産む機械」に例えた柳沢厚生労働相の発言について、「女性の尊厳を傷つける表現をすること自体が不適切だ」と述べ、改めて陳謝した。厚労相も「不適切極まりない発言だった」と謝罪した。【2007年2月8日11時13分 読売新聞】

今日も、野党は、大臣を責め続けている。その度に、繰り返し、繰り返し、謝らせ「陶酔」している。何と言うヤツラだ。。しつこ過ぎる。。いったいオマエらは何様なんだ?それ程エライのか?と聞きたくなる。。。

もとより「人は人であって神ではない」。時には「過ち」もする。そこに気付いたら?直ちに「謝る」事が大切だ。そこに人間としての「価値」がある。大臣は、確かに「失言」はしたが、「犯罪」を犯した訳ではない。であれば?もう十分償っている。。。

今の野党は「水に落ちた犬は叩け」と言わんばっかりに?死ぬまで叩くつもりだ。だが日本には古来より「武士の情け」というのがある。野党の様な中国的な「非情さ」は、日本人の感情には馴染まない。。。

連日、繰り返される野党の、卑劣な「揚げ足取り」には、多くの国民も、見ていて「ヘド」が出そうになっているのではないか?まさに、あきれ果てたヤツラである。。。。