griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

この時期の「山歩き」は注意が必要だ。。。。

2日午後3時45分ごろ、青森県十和田市奥瀬の大幌内牧場から、キノコ採りに入った女性らが下山しないと、十和田署に届け出があった。 行方不明となっているのは、三沢市大津、無職安藤ミヤ子さん(65)ら女性4人。同署は3日午前7時から捜索を行う。 同署によると、安藤さんらは午前8時45分ごろ、牧場管理棟で、入山者名簿に安藤さんの名前を記入。下山予定は午後2時半だったが、夜になっても戻らなかった。入山地点には4人が乗ってきたと見られる乗用車1台が残されていた。(2006年10月3日1時51分 読売新聞)

クマにでも襲われたか?。。それともハチか?。。。

それでなくとも?実りの秋を迎えるこの時期、山の気象は特に変わり易いと言われる。呑気に構えて、気楽な気分で山に入ると「エライ目」に遭う事も予想しなくてはいけない。十分なる注意が必要だ。。。

私も仕事で5~6年。東北中を廻った経験を持つ。青森は、この時期、かなり気温が下がり始める。ましてや十和田の山々である。朝晩は相当冷え込みがキツクなる。関係者のご苦労をお察ししたい。。。

こうなったら?直ちに犬を使って山狩りだ。。無事、早く救出される事をお祈りする。。。。