griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

良く撃った!ありがとう!城東署の警察官。。。。

23日午後7時半ごろ、東京都江東区北砂のガソリンスタンドから「支払いに偽造カードを使った男がいる」と110番通報があった。警視庁城東署員が駆け付けたところ、男は乗用車で逃走し、約10分後に近くのガードレールに衝突。署員が男に降車を求めたが、男が車を捜査員に向かって走らせたため、署員2人が警告した上で発砲。5発とも男の車に命中した。調べによると、けが人はなく、男はさらに車で逃走したが、約1.5キロ離れた同区東砂の路上でタクシーと衝突。現場に車を残したまま逃走したという。車は盗難車両で、同署は公務執行妨害容疑で行方を追っている。 (日本経済新聞社 NIKKEI NET 03/24 07:00)

最近は、逃げる為なら?パトカーであろうが?生身の警察官であろうが?お構い無しに「体当たり」する?「凶悪」「凶暴」な犯人が増えている。いくら?訓練を積んでいる「警察官」とは言え?たまったものではない。やりたい放題にさせる訳にはいかない。。。

国民の生命財産を守ろうと?彼ら警察官達は、日夜、身を挺して頑張ってくれている。そんな彼等だが、これまで余りにも「おとなし」過ぎた。背景に「マスコミ」による過剰反応が原因であったとして「憂慮」に堪えない思いがあった。。。

ところが?「凶悪事件」が頻発し、国民も「危機感」を募らせる中、これまでの様な「生ぬるい」対応を反省する気運が出て来たものとして歓迎したい。それは単に「国権」が舐められる事の「遺憾さ」だけでなく、「警察官」の安全を危ぶむ意識が出て来た事は、まずは、一歩前進と感じている。またそんな国民の意識変化に呼応するかの様に、「マスコミ」も以前ほど「過剰反応」を控えている事に「評価」と「感謝」をしたい。。。

記事にある城東署員には「良く撃った!良く撃ってくれた。ありがとう!」と申し上げたい。今回、犯人を、取り逃がしたのは?極めて残念である。どうか一刻も早い検挙を望みます。そして、今後は「警察官」同志の、より緊密な連係に、一層の「磨き」をかけて、二度と犯人を取り逃がす事のない様に、頑張って頂きたい。。。

全国の警察官の皆さんは、これからも「凶悪犯」に怯む事無く、必要と有れば?「ドンドン」と発砲して頂きたい。また同時に「腕を磨く」事も忘れないで下さいね。頑張れ!日本の警察官!日本の「治安」は貴方の腰に掛かっている。。。。