愛知県選出の木俣佳丈(きまた・よしたけ)民主党参院議員(40)が、飲食店で女性従業員に暴力を振るい、軽いけがを負わせたとして、傷害容疑で愛知県警の任意の事情聴取を受けていたことが1日、分かった。女性は愛知県警に被害届を出していたが、その後、木俣議員と和解し、被害届を取り下げたという。県警は同容疑で同議員を書類送検する方針。調べや関係者の話によると、同議員は昨年12月ごろ、愛知県豊橋市内の飲食店で30代の女性従業員に暴力を加え、軽傷を負わせたとされる。木俣議員は1989年に一橋大を卒業し、98年に愛知県選挙区から初当選した。現在2期目。民主党愛知県連では2004年3月、佐藤観樹(さとう・かんじゅ)元衆院議員が秘書給与詐欺事件で逮捕され、同年11月には元公設秘書らの選挙違反事件で都築譲(つづき・ゆずる)氏が衆院議員を辞職。05年9月には小林憲司(こばやし・けんじ)前衆院議員が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されるなど、国会議員をめぐる事件が相次いだ。 (産業経済新聞社 Sankei Web 02/01 23:59)
凄い政党ですねえ。民主党は??? 昨年は、元議員による「覚せい剤」逮捕事件があったり、弁護士の「名義貸し」で逮捕者を出したりと世間を「あっと」驚かせた。。。
そして今年も早々と「暴力議員」を排出した。しかも女に暴力を振るうという「凄さ」。。。このままでは「暮れ」までに、あと何人が?という気にさせられる。。。
民主党だけではない、昨年は、東京では「痴漢逮捕者」を出す、某ハレンチな政党もあった。野党各党も、この辺りで自らの「倫理感」に緩みが無いか?総点検されたら如何であろう。。。
というのも?こういう党が、こともあろうに、国会ではエラそうにも、大上段に構え、政府閣僚を大声でヤジり、失政を「罵倒」し大胆にケツまくっている状況があるのだ。。。ウ~ム。