griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

薩埵(さった)峠ドライブ、、、🤧

三連休の中日、妻の希望で、急遽、静岡県の薩埵(さった)峠をドライブして来た。。

薩埵(さった)峠は静岡にある駿河湾が見下ろせる峠で、由比側からと興津側からと二通りのルートが有ったが、私は由比側から登ってしまった。。

そしたらメッチャ狭い道でビックリした。。

私の車は車幅が184cmなのだが、車幅ギリギリの道幅、それこそ路肩の草や木の枝をカリカリ擦っての走行。。(+_+。)

しかも片側は断崖(軽く50m以上)にあり、場所に拠っては、ガードレール無しってとこもある。。

踏み外したら真っ逆さまで転落する「超酷道」でした。。

勘弁しろよ!!、、、

紀伊半島で経験した熊野古道と同じか?もしくはもっと狭いかも?、、、

いや、確実に狭いと思う。。(ーー;)

これは車道とは言えねぇんじゃね?、、なんてことを思いつつ、、、

なんでこんなとこに来たかったのかと?妻に聞いてみたら?、実家にいる兄弟から勧められたらしい。。🙀

帰る時になって気付いたのだが、興津から来る道は太い快適道路だった。。(>_<)

それ早く教えてくれやぁ~〜 😆😆😆

薩埵(さった)峠から駿河湾を挟んで見る富士は本来は絶景なのだそうだが、この日に限っては曇ってて富士山は全く見えず、、、

お隠れになっておじゃりました。。

オイオイと思う気持ちを抑えて帰路につく。。

モヤモヤとした車内の空気を解消すべく、帰りに沼津港に寄って生桜えび入りの海鮮丼を食べて、ストレス発散、、、

超うま !! 、、、🎉🎉🎉

久方ぶりに肩が凝るドライブとなったが、無事に帰って来られて良かった良かった!! 、、🤧🤧🤧