griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

鮮度を極めると?、、、(ーー;)

ファミリーレストランの全国チェーン「サイゼリヤ」(埼玉県吉川市)が展開する関東の3店舗で10月、サラダに生きたカエルが混入していたことが明らかになった。

レタスに付着したまま工場での検品をすり抜け、テーブルに並んだ可能性が高い。自社栽培に取り組むほど、レタスの品質にこだわっていたサイゼリヤ

インターネット上では、カエルの混入をそれほど騒ぎ立てるべきではないという「寛容論」も目立った。【2023年12月29日 14:47更新 2023年12月30日 00:28  産経ニュース】

ネットより、、、

カエルねぇ~〜

私だったら?、一瞬、フリーズはするけど?、新鮮な生野菜であれば?、そりゃ、たまには入ることもあるな?と、、、

素直にゴメンネされて、新しいのに変えてくれれば?、それ以上、文句は言わない。。

ちなみに、サイゼリヤの話ではないけど、、、

私も似たような経験があって、かなり前になるが神田駅近くの地下喫茶店(ミ○ド)でランチにナポリタンを食べた時のこと、、、

中から茶羽根のゴキが3匹も出て来て激しく驚いた経験がある。。

あの時はメチャ驚いた。なんせ、3匹だからねぇ~

何れのゴキも調理した際の熱で完全にローストされてお亡くなりになってた。。

Rip to you !! 🙏

小さいゴキだったんだけど、それでも3匹というのは流石に凄すぎるんじゃないか?、と思ったが、店員を呼んで交換して貰い、それで終わり、、、

会計の際も普通に支払った。店側も負けてくれる素振り、まるで無し、、、

この辺はデリカシーないなぁ~〜とは正直思ったが、ブゥ〜たらコゥ〜たらは言ってない。。

今回は生きたままのカエルだから?、目と目が合っちゃうと?、気まずい空気も流れると思うが、、、

まぁねぇ、しょうがないんじゃないかなぁ~

笑って赦してあげようよ !! 、、、😄😄😄