griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ふたご座流星群を観察、、、

ネットより、

昨夜はふたご座流星群が現れる夜。。

南東方向の頭上、昨夜10時頃から1時間くらい庭に出ていて、合計6個流れた。。

これってラッキーかも?、と思ったが、場所に拠っては何十と見えるらしい。。(^^;)

実際この目で見るまでは、時折 薄暗く影のように見える星の瞬きを勘違いして見たり、、、

疑心暗鬼もあったが、まさかレーザーみたいな明るい光を放ってたとは、、、

しかもどれもが長い航跡で、時間は一瞬、儚いくらいに短くシュッと消えた。。

良く、流れ星に願掛をすると願いが叶うとか?いわれるが、実際にやってみると見えてる時間はホンの一瞬であり、、、

その間に願い事を伝えるのは?至難に近い、、、

結局、昨夜は一時間くらい粘って合計6個の流れ星が見れたが、お願い事が届いたかどうか?は不明、、

ただこの感覚、嵌まる人には嵌まるかも?、と思った、、、

首が痛いのがたまに傷だが、、、(+_+。)