griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

人は何の為に生まれてきたのか?。。。。

大阪市浪速区のマンションで姉妹が刺殺された事件で、姉妹のほおに殺害後に刺されたとみられる深い刺し傷があったことが20日、大阪府警浪速署の捜査本部の調べでわかった。部屋の比較的目立つ場所に、封筒に入った約2万円が残されていたことも判明した。強盗殺人容疑で再逮捕された無職山地悠紀夫容疑者(22)は「金を奪うためにやった」と供述しているが、府警は、姉妹を狙う別の何らかの動機があったとみて追及する。(2005年12月21日3時10分 読売新聞)

この男。僅か、22年の人生のうち3人も殺した。人を「殺そう」と踏み出す動機とは?。。。。。

最初は母親。続いて姉妹。殺し方も最初がバットでの「撲殺」。続く姉妹は「刺殺」。しかも姉妹の殺害については、警察の調べで殺害後、頬へ「突っとす」という念の入り様。。。。。

母親に端を発した、女性への異常な「嫌悪感」が背景に感じられ、本当に捕まって良かったと胸を撫で下ろす。捕まらなければ、この先何人殺しているか?と。想像するだけでも空恐ろしい事件だった。今回の逮捕で、一番「ほっとしている」のは、彼自身ではないのか?という気がする。。。。。

それにしても、最初の殺害で当時、この男を弁護した弁護士は、「仕事柄」とはいえ、頭を「坊主」にするくらいの「姿勢」は見せるべきである。。。。。